shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生はリセットの繰り返し!!

ブログ、、、 ご無沙汰でございました。 あ〜〜〜 このまま年越ししなくて良かった〜!!! ギリギリセーフ!!!(笑) みなさんにとって、 2021年はどんな一年でしたか? 私は5歩飛び越えてみたり、 10段転げ落ちたり、 3歩進んで2歩下がりながら 変化に富…

リーディンググラスデビュー

リーディンググラス いわゆる『老眼鏡』ですが、 シニアグラス なんて言う方もいらっしゃいますが、 私はあえて リーディンググラス と言います。 言わせてください(笑) 私49歳にして いよいよ? とうとう? リーディンググラスが必要に なってしまいまし…

靴選びで失敗しない方法

みなさんは靴を選ぶ時、 試着しますか? 洋服はしなくても、 靴は絶対にする! と言う方多いですよね。 それはどうしてでしょうか。 洋服は失敗はあっても どうにかなる。 でも、 靴は履かなきゃわからない。 履き心地が大切。 歩きやすさが大切。 というこ…

水玉模様(ドット柄)の効果

あなたは水玉模様(ドット柄)は 好きですか? 洋服では着ないけど、 持ち物や小物は好き、 と言う方も多いのではないでしょうか。 水玉は円模様がたくさんあります。 円は丸❣️ 循環を意味するので 金運アップに良いと言われ、 財布の柄で選ばれることも多い…

秋色が似合わない人

秋の色ってオータムカラーと言われます。 そこには自然界にある色が多く含まれています。 太陽の色、海の色、山の色、土の色、、、 一色では表せない、何色もの色が混ざった色。 紅葉がきれいなのは、一色ではないグラデーションや 混ざりあった配色ですよね…

神様が好む服装

私は神社仏閣巡りが大好きです。 御朱印ガール という言葉もあるくらい、 御朱印集めも7〜8年前くらいから始めました。 全国の神社⛩に行きたいので、 旅行といえば、 神社巡りが中心。 先日もお伊勢参りに行って参りました。 お伊勢さん と言われるほど、日…

濃い顔の人に似合うもの

濃い顔の人は、 覚えられやすい顔。 人の印象に残る顔。 鼻も高くて整った顔。 眉毛もしっかりあって 髪の毛も太くて真っ黒でしっかりしてて 体毛も多め。 男性なら髭が濃くて、 無精髭は剃っても剃っても 生えてくるのが早い。 とにかく『黒』の色を 身体か…

色素が薄い人に似合う色

髪の毛が元々地毛も茶色っぽい。 そして、細くて柔らかい髪質。 栗毛とか猫っ毛などと言われることがある。 体毛が薄い。少ない。 元々毛深くない。 生えていても細くて薄い。 瞳の色が黒や焦茶というより、 薄茶色。 透明感のある瞳をしてる。 肌が日焼けし…

服の色は心の色

みんな、 毎日、無意識に着る服を 選んでると思います。 もちろん、 用途に合わせて 選ぶこともあるでしょう。 いかがですか? でも、普段着ている服には あなたの心が反映している事が 多いです。 色といってもいろいろ、、、 色の意味も奥深くあります。 …

10月1日からは衣替え

暑さ寒さも彼岸まで とは言いますが、 日中は暑くてまだまだ半袖で過ごせても 夜は一気に冷え込むようになりましたね。 いよいよ明日からは『秋』本番! 衣替えです。 タンスやクローゼットも 衣替えです。 持ち物(カバンや靴)も一緒に 衣替えです。 でも…

オシャレは季節感

シルバーウィークと言われる今週は 天気が良く、 秋晴れの暖かい日が続きましたね。 やっぱり天気が良いと心も晴れますね。 そして、気温が高いと、 まだまだ半袖を着て、夏と同じような 服装をしている方も多く見られます。 でも、ご存知だとは思いますが、…

ボーダー柄が好きな人

ボーダー柄って カジュアルで ラフな感じで 誰もが一枚は持っているのではないでしょうか^_^ 家着の柄としても オシャレに着こなす柄としても ボーダーが好きな方は 結構多いと思います。 体の大きな人は太い柄、 キャシャな体の人は細い柄、 がしっくりくる…

グレーの服が好きな人

クローゼットを開けると、 カラフルな色合いの多い人 決まった好きな色ばかりの人 無難な色が多い人 黒ばっかり 茶系ばっかり クローゼットからは いろいろな心理が見えてきます。 今日は グレーの服が好きな人 の心理をお伝えします。 黒でもなく、白でもな…

面接時に着る服

あなたは『面接時に着る服』 と言われたら、 どんな服装をイメージしますか? リクルートスーツ? いかにも就活してます! っていう服装? それって新卒者なら良いけど、、、 再就職や、ある程度年齢を重ねた人、 上司との昇級面接など、 「面接」といっても…

黒い洋服

黒い服が好きな人は多いですよね。 THE 無難〜(笑) コーディネートするにも 合わせやすい! でも、 上から下まで全身真っ黒で 靴や鞄などの小物も黒だとしたら、、、、。 黒いマスクもちょっと怖い感じしますよね。 黒は他の色を 上手に引き立ててくれる色…

青い洋服

好きな色は何ですか? の問いに、性別も年齢も関係なく ほとんどの人が「ブルー系」 と答えます。 これ、日本だけでなく、 世界中の人に質問しても 圧倒的に「ブルー系」が人気。 青色と言っても、 濃い色(紺色)から 薄い色(水色)まで 幅広い。 でも印象…

赤い洋服

赤い洋服は派手だから着ない 赤色は似合わないから着ない こんな風に『赤』に抵抗を感じている人って 結構いますよね。 確かに『赤』は目に留まる色だから 目立つ色。 目立つことが苦手な人には 抵抗感出ますよね。 逆に『赤』が大好きな人は 元気とやる気に…

外見を整える=心を整えること

『人は見た目で判断してはいけない』 とは良く言われていますが、、、 なるべく見た目で決めつける なんてことしないように 気をつけるけど、 けどさ、 けどさ、 しょうがない!!!! だって人間は視覚動物なんだもの〜‼️ 物事の8〜9割は視覚で判断する 生…

始めまして❣ Shining Place 輝きトータルコーチ 遠藤智美です

始めまして。 神奈川県平塚市から発信しています。Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美です。 ◎話し方を学びたい方、話し方に自信のない方 ◎外見に自信を持ちたい方、似合う色(パーソナルカラー)を知りたい方 ◎自分自身を深掘りしたり、相手のこと…