shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

2022-01-01から1年間の記事一覧

だらしない太り方の人

5月になりましたね。 GWでリフレッシュされてる方も、 お仕事の方も、 お家でのんびりされてる方も、 鯉のぼりが泳ぐように、 活動的になる季節。 気温もあがり、 半袖で過ごせたり、 軽く羽織るだけでも 気持ちよく過ごせる季節になりましたね。 ということ…

桜が綺麗な理由

春というとみなさん、 桜のイメージが強いですよね。 チューリップや菜の花、そのほか 色々なお花も咲いていますが、 取り上げられるのはいつも「桜」。 桜が咲くのをいつか、いつか、と みーーーんな楽しみにして、 一分咲きだ、三分咲きだ、八分咲きだ、 …

春です

日本は世界の中でも四季がはっきりしていて美しいと言われています。 春・夏・秋・冬 四季折々の食べ物や植物、花、景色、色、遊び、行事などなど年齢、性別問わず、自然とこの季節を五感で感じていることと思います。 誰とでも共感できる四季 それなら自分…

あなたのコンプレックス克服への手段!

私の指は細くない。長くない。ごっつい。⇧⇧小学生の頃からボキボキ関節ならすのが癖(笑) 肌の色も良く日に焼ける小麦色。⇧⇧健康的だけど、女性らしい手には見えない。 そのうえ、爪の形も美しくない。すぐに2枚爪になったり、折れたり欠けたりするので、伸ば…

あなたはその服好きですか?

普段何気なく着ている服、、、あなた、その服好きですか? あるから着る。他にないから着る。もったいないから着る。楽ちんだから着る。 もらったから着る。高かったから着る。 安かったから買ったから着る。 寒いから着るってこともありますね(笑) 理由は何…

似合う色より大切なこと

自分の発表会など、多勢の前で自分を魅せる時、 または、 異業種交流会や、パーティーなど たくさんの方が集まるイベントに参加する時、 婚活パーティーもそうですね。 あとは、 自分の記念に残る写真撮影をする時など。 どんな洋服を着て参加しようか 誰も…

あなたの着ている服はあなたです

あなたが今着ている洋服、普段着ている洋服はあなたそのものです。 それは今のあなたの姿? それとも昔の姿? それとも、なりたい姿を先取り?? 適当にその辺にあった洋服を着ているという人・・・・ 自分自身をもっと意識してください。 あなた=適当 と思…

服装に無頓着な人

私はイメージコンサルタントしての肩書きも持ち、活動をしていますが、決して『オシャレ』ではないです(笑)『オシャレ』を求めてないからです。 私が軸としている第一印象アップとは、オシャレ云々ではなく、身だしなみや、その方の魅力の出し方が、好印象で…