shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

服の色は心の色

みんな、

毎日、無意識に着る服を

選んでると思います。

 

もちろん、

用途に合わせて

選ぶこともあるでしょう。

 

いかがですか?

 

f:id:shiningplace:20211008234831j:image

 

 

でも、普段着ている服には

あなたの心が反映している事が

多いです。

 

 

色といってもいろいろ、、、

 

色の意味も奥深くあります。

 

 

ただ、言えることは

明るい色を手に取った時は

気分も明るい時。

 

そして、周りもあなたを

明るく見てくれるでしょう。

 

目を引きたい気持ちがある時も

明るい色の服が助けてくれるでしょう。

 

 

 

そして、

暗い色の服を手に取った時は

人と距離を持ちたい時。

自分と相手との間に

一線を引きたい時。

控えめな自分でいたい時。

構わないで欲しい時。

ビシッと心を引き締めたい時。

 

 

周りは

気軽に話しかけたり、

近寄ったりできない雰囲気を

感じ取ってしまうかもしれませんね。

 

 

こうやって言葉にすると

あーそんなことないけどなぁ、、、

 

ってなる方も多いと思いますが、

深掘りして

いろいろ話していくと、

なるほど〜❣️

ってなりますよ。

 

 

こんなこと書いてる私も

「どうしたの?

最近、黒率多くない?」

 

と言われてハッとしたのです。

 

 

無意識でしたが、

明るい色の服を手に取ろうと

思えなかった日が続いてました。

(珍しく)

 

 

そんな時は、

あ。私、今少し落ちてるかも。

 

と思う。

ただそれだけでも良いと思います。

 

 

色があなたの心の状態を

教えてくれます。

 

 

Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

https://www.shining-place.com

f:id:shiningplace:20211008234727j:image