shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

リーディンググラスデビュー

 

リーディンググラス

いわゆる『老眼鏡』ですが、

シニアグラス

なんて言う方もいらっしゃいますが、

 

私はあえて

リーディンググラス

と言います。

言わせてください(笑)

 

f:id:shiningplace:20211201232401j:image

 

私49歳にして

いよいよ?

 

 

とうとう?

 

 

リーディンググラスが必要に

なってしまいました。

 

 

私の取り柄は

視力の良いところでした。

 

 

子供の頃から視力は2.0

40歳を過ぎた辺りから1.5になり、

ここ数年はスマホ利用率も増え、

動画編集までやるようになった途端に

あれよ、あれよ、と

 

 

見えない!!!!!!!

拡大しても見えないことが!!!

 

f:id:shiningplace:20211201232733j:image

 

ショックでショックで

今年の春には

A4用紙に書かれた名簿の一覧表が見えなくなり、

先日は、

チケットの小文字が見えなくなり、

 

とうとう

降参しました(笑)

 

 

 

自分のメガネ選びなんて

サングラス選びとは違うので

雑貨屋さんなどではなく、

せっかくなので眼鏡屋さんデビュー

しようと思い、

行ってきました!

 

 

そこで私の仕事が役に立つ‼️(笑)

 

 

 

顔の形に合ったフレームの形、

自分のパーソナルカラーの色、

 

洋服選びとは違って楽しかった〜!

 

でも自分のものとなると

迷いますね〜(笑)

 

 

そして初体験のことばかり!

 

さすが眼鏡屋さん。

視力検査?眼底検査?

 

f:id:shiningplace:20211201232915j:image

 

初めての経験。

 

 

こうやって眼鏡屋さんは

視力検査をするのかぁ〜。

 

 

初めての経験はドキドキして

楽しかった😄

 

 

そして

その日のうちに出来上がり、

デビューしました❣️

 

f:id:shiningplace:20211201233053j:image

ちょっと頭良さそうに

見えますよね(笑)

リーディンググラスですけど(笑)

 

しかもちょっと大きい。

もう少し小さくても良かったんだけど、

大きいのが流行ってるとか???

 

 

でも、やっぱり老けて見える???(笑)

笑ってないからかな(笑)

 

 

右目よりも左目の方が

視力落ちていたようで

調整してもらってなんだか満足(笑)

 

 

 

普通にかけると

目が痛いほどボヤけますが、

小さい文字は

よく見えるのなんの‼️(笑)

 

 

さすがリーディンググラスでした❣️

 

 

 

これ以上悪くならないように

目は大切にしていこうと思いました。

 

 

メガネは顔の一部

 

 

メガネを常にかけてる人は

メガネを外すと

別人に思えたり、

洋服を脱ぐ感じで恥ずかしい

という方もいらっしゃいます。

 

 

違う顔をもうひとつ持てる楽しさ

 

そのもうひとつの顔だって

印象の良いものが良いですよね。

 

 

あなたの肌に似合う色や、

イメージやキャラに合う形、

などなど

せっかくお金を払って買うのだから、

気分の上がるものを

選びたいですよね。

 

ちなみに私は今回、

プラム色のような赤にしました❣️

 

 

パーソナルカラー診断と共に、

メガネの形相談も行なっています。

 

気になる方はお声かけくださいね。

 

 

ホームページはこちらです

https://www.shining-place.com