shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

黒い洋服

黒い服が好きな人は多いですよね。

 

THE  無難〜(笑)

 

コーディネートするにも

合わせやすい!

 

f:id:shiningplace:20210910220023j:image

 

でも、

上から下まで全身真っ黒で

靴や鞄などの小物も黒だとしたら、、、、。

 

 

黒いマスクもちょっと怖い感じしますよね。

 

 

黒は他の色を

上手に引き立ててくれる色。

 

 

でも、全身黒は

お通夜?お葬式???

 

自分をしっかりガードしてるのです。

 

 

これ以上私に深入りしないで。

 

気安く近づかないで。

 

 

私のことは放っておいて。

 

 

そして、

心も固くなってしまってることが多い。

 

 

 

悲しい事があった時。

 

 

気持ちが入らない時。

 

目立ちたくない気持ちが大きい。

黒子さん??

 

 

 

でも、

気安く近づかないで、

という意味では

高級ブランド店の店員さんは

高貴なイメージで

黒い制服を纏っていることが多いですよね。

 

 

 

でも、白や明るい色を組み合わせるだけで

その意味合いは

軽減され、軽くなります。

 

 

『カッコいい』

イメージがある黒ですが、

重たい、固い、キツイ、

などの意味合いも強く、

 

清潔感を与えるには

上手に白を組み合わせて

表現しましょう。

 

f:id:shiningplace:20210910221650j:image

 

黒は熱も吸収しやすい色なので、

黒を上手に使って

この先寒くなってきたら

コートや上着に選ぶのもひとつですね。

 

 

 

なぜ自分は黒ばかり選ぶのか、

と思ってる人は

黒の意味合いを心のどこかに持ってるのかも

しれませんね。

 

 

あなたの心の色から

心理をのぞいたり、

似合う色を知るパーソナルカラー診断なども

承っています。

 

詳細はホームページを

ご覧ください。

https://www.shining-place.com

 

 

 Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美