shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

水玉模様(ドット柄)の効果

 

あなたは水玉模様(ドット柄)は

好きですか?

f:id:shiningplace:20211108224924j:plain



 

 

洋服では着ないけど、

持ち物や小物は好き、

と言う方も多いのではないでしょうか。

 

水玉は円模様がたくさんあります。

円は丸❣️

循環を意味するので

金運アップに良いと言われ、

財布の柄で選ばれることも多いですね。

f:id:shiningplace:20211111191718p:plain



 

また、円は縁です。

ご縁を大切にしたい方、

人間関係を潤滑にしたい方などにも

適した柄ですね。

 

 

男性はネクタイやポケットチーフなどで

取り入れる方も多いですね。

f:id:shiningplace:20211108222434j:plain



 

女性はスカーフに取り入れても

良いと思います。

f:id:shiningplace:20211108222442j:plain



 

しかし、注意をしなければならない点も

あります。

 

それは、

丸い体型の方。

 

キャシャな体型の方は

ふっくら感が出るので

女性らしい丸みが演出されますが、

 

丸い体型の方は、

さらにまん丸な感じになりますので、

それを狙ってる場合はOKですが、

痩せては見えません。

f:id:shiningplace:20211108223445j:plain



 

女性らしい丸みのある体型を

強調させて、

可愛らしさを演出するには

もってこいと水玉ですが、

顔の骨格や体の骨格、目的に

合わないと残念な見え方になるので

気をつけてくださいね。

 

 

それでもドット柄が好き

と言う方は、

小さめの柄を選ぶか、

個性的なデザインや柄を選ぶようにすると、

体型よりもそこに視線が行くので

良いでしょう。

f:id:shiningplace:20211108224019j:plain



 

自分に似合う色は

パーソナルカラー診断でわかりますが、

 

自分に似合う柄は

骨格でわかるので

骨格診断をお勧めします。

 

*************

 

shining placeではオンラインでの

診断も行なっています。

 

良かったらお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントへの登録もお待ちしています。

あなたの生まれ持った色を鑑定します。

LINE公式アカウントはこちらです

https://lin.ee/nJ61qGp

 

 

Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

https://www.shining-place.com