shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

神様が好む服装

私は神社仏閣巡りが大好きです。

御朱印ガール

という言葉もあるくらい、

御朱印集めも7〜8年前くらいから始めました。

 

全国の神社⛩に行きたいので、

旅行といえば、

神社巡りが中心。

 

先日もお伊勢参りに行って参りました。

 

 

お伊勢さん

と言われるほど、日本の大きな由緒ある

伊勢神宮⛩なので、

下調べも充分にしました。

 

神様は器が大きいので

人の好き嫌いや、

あれダメ、これダメ、など

小さいことは気にしないとは言いますが、

 

 

人間の私たちからすれば

やっぱり神様ですので、

それなりに礼儀をもって

参拝します。

 

そこで知ったことがありました。

 

 

敷地の広い神社⛩に行くとなれば

たくさん歩くので

歩きやすい靴いわゆる運動靴で

行くことが多かったのですが、

 

神様にご挨拶するということは、

それなりに服装にも

気を使った方が良いとのことでした。

 

 

初対面ならなおさら。

 

 

神様が好む服装をした方が良い

 

f:id:shiningplace:20211027234211j:image

 

結婚の挨拶に行く時や

就職の面接を受けるようなイメージで

 

キチンとした服装。

 

 

カジュアルは神様は好まない。

 

とのことでした。

 

 

 

式典に参加するとなれば

気を使いますが、

普段の参拝ではあまり

気にしていませんでしたが、

 

好かれないより

好かれた方がいい。

 

 

これは人間界だけでなく、

神様からも同じですよね。

 

普段行き慣れてる氏神様なら

受け入れてくれると思いますが、

 

挨拶、参拝なら

正装とまでは行かなくても

カジュアルな普段着は

避けた方が良さそうですよ。

 

 

そしてあまり華美ではないような

服装という点にも

配慮した方が良いそうです。

 

 

私は、赤やピンクのワンピースで

行くこと多かったかも〜

と思い、反省。

 

伊勢参り

大人しめの秋色コーデで

行くことができました。

(カジュアルですけどね笑)

 

 

 

イメージコンサルタントとしての

活動にプラスして、

あなたに合った神社やパワースポット、

運勢などから

運気を上げるコツなども

お伝えしています。

 

 

良かったらホームページをご覧ください。

 

あなたに元気と勇気と光を

お届けします。

 

 

Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

f:id:shiningplace:20211027233900j:image

https://www.shining-place.com