shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日からは衣替え

暑さ寒さも彼岸まで とは言いますが、 日中は暑くてまだまだ半袖で過ごせても 夜は一気に冷え込むようになりましたね。 いよいよ明日からは『秋』本番! 衣替えです。 タンスやクローゼットも 衣替えです。 持ち物(カバンや靴)も一緒に 衣替えです。 でも…

オシャレは季節感

シルバーウィークと言われる今週は 天気が良く、 秋晴れの暖かい日が続きましたね。 やっぱり天気が良いと心も晴れますね。 そして、気温が高いと、 まだまだ半袖を着て、夏と同じような 服装をしている方も多く見られます。 でも、ご存知だとは思いますが、…

ボーダー柄が好きな人

ボーダー柄って カジュアルで ラフな感じで 誰もが一枚は持っているのではないでしょうか^_^ 家着の柄としても オシャレに着こなす柄としても ボーダーが好きな方は 結構多いと思います。 体の大きな人は太い柄、 キャシャな体の人は細い柄、 がしっくりくる…

グレーの服が好きな人

クローゼットを開けると、 カラフルな色合いの多い人 決まった好きな色ばかりの人 無難な色が多い人 黒ばっかり 茶系ばっかり クローゼットからは いろいろな心理が見えてきます。 今日は グレーの服が好きな人 の心理をお伝えします。 黒でもなく、白でもな…

面接時に着る服

あなたは『面接時に着る服』 と言われたら、 どんな服装をイメージしますか? リクルートスーツ? いかにも就活してます! っていう服装? それって新卒者なら良いけど、、、 再就職や、ある程度年齢を重ねた人、 上司との昇級面接など、 「面接」といっても…

黒い洋服

黒い服が好きな人は多いですよね。 THE 無難〜(笑) コーディネートするにも 合わせやすい! でも、 上から下まで全身真っ黒で 靴や鞄などの小物も黒だとしたら、、、、。 黒いマスクもちょっと怖い感じしますよね。 黒は他の色を 上手に引き立ててくれる色…

青い洋服

好きな色は何ですか? の問いに、性別も年齢も関係なく ほとんどの人が「ブルー系」 と答えます。 これ、日本だけでなく、 世界中の人に質問しても 圧倒的に「ブルー系」が人気。 青色と言っても、 濃い色(紺色)から 薄い色(水色)まで 幅広い。 でも印象…