shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

外見を整える=心を整えること

『人は見た目で判断してはいけない』

とは良く言われていますが、、、

 

 

なるべく見た目で決めつける

なんてことしないように

気をつけるけど、

けどさ、

けどさ、

しょうがない!!!!

 

だって人間は視覚動物なんだもの〜‼️

 

 

 

 

物事の8〜9割は視覚で判断する

生き物なんですもの〜‼️

 

 

 

 

『視覚』とは、

目で見えるものだけではありません。

 

脳裏でイメージが出来るものも

『視覚』です。

 

言葉を聞いて、イメージするのも

『視覚』です。

 

 

どれだけ『視覚』に訴えることができるか、

 

人は『イメージ』ができる生き物ですから。

 

 

これは人間のテーマだと思います。

 

 

もちろん、イメージをしてもらうには、

情報量、知識量、発想力、イメージ力などで

個人差は出てきます。

 

目に入ってきたものを見るだけのものではありません。

 

受け取り側もそれぞれです。

 

 

だからこそ、

⚡️勉強⚡️というと

苦手意識が出てきますが、

普段から本を読む、

周りを見渡す

外に出る

心に留めて物を見る、

観察する

などの

情報収集力も必要です。

 

 

マニアックな情報なんていりません。

 

見ている人、聞いている人が

どれだけイメージできるか、

どんなイメージをもつか、

 

伝える側のスキルも

受け取る側のスキルも

両方必要なのです。

 

 

外見で決めつけるな!

中身で勝負だ!

 

私は外見よりも中身重視です!

 

などとおっしゃってる方、

よくいらっしゃいますが、、、

 

 

 

 

ほんとかぁ〜??????(笑)

 

 

何も

外見の良い人=一般的によく言われる

美人、ハンサム、イケメン、カッコいい、ダンディ、

などではないですよ!

 

 

結局は外見でもオッケー🙆‍♀️

結局は中身でもオッケー🙆‍♀️

だって

結局はその人の人間性🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

全て繋がっています。

 

だからこそ、

外見を整えている人は、

心も整っている。

 

意識することで

気持ちも引き締まる。

 

そして、

気持ちを引き締めると

姿勢が良くなる。

 

外見を気にしない人は

自分の心だけでなく、

相手の心も気にしない人!

 

 

この人はどんな人かな、

 

先ずは外見で判断します。

 

 

外見で受け入れるか受け入れないか

瞬時に判断されます。

 

 

外見を意識しましょう。

 

 

それができたら次のステップです。

先ずは外見を整えてください。

 

 

 Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美 でした♡

 

ホームページはこちらから

Shining Place〜人生に輝きを〜

 

アメブロも更新しています(内容は内面重視編)

Shining Place 輝きトータルコーチ 遠藤智美 神奈川/湘南/平塚 自分に自信を!

 

公式LINEの登録も大歓迎♡
プチ鑑定のプレゼントあります

https://lin.ee/nJ61qGp

f:id:shiningplace:20210725121453j:plain