shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

グレーの服が好きな人

クローゼットを開けると、

カラフルな色合いの多い人

決まった好きな色ばかりの人

無難な色が多い人

黒ばっかり

茶系ばっかり

 

クローゼットからは

いろいろな心理が見えてきます。

 

f:id:shiningplace:20210920174739j:image

 

 

今日は

グレーの服が好きな人

の心理をお伝えします。

 

 

黒でもなく、白でもない、

グレーは曖昧な色ですよね。

 

はっきりしなくても良い。

曖昧でも良い。

 

 

争い事も嫌い。

 

 

まぁ、まぁ、仲良くやりましょうよ。

 

 

仲裁に入ることが多かったり、

自分の気持ちを伝えることが

苦手だったり、

 

自己主張することを

望んでない。

 

だから

敵を作ることはない。

 

 

だけど、

煙に撒いて誤魔化すことも多い。

 

 

印象に残ることも少ない。

 

 

グレーはグレーでも

濃いグレーや薄いグレーで

意味合いやニュアンスも

少し変わりますが、

 

光沢のあるグレーは

上品に見えることもある。

 

 

パーソナルカラーで言うと、

サマーの配色が似合う方は

薄い(淡い)グレーが品よく見えることでしょう。

f:id:shiningplace:20210920175717j:image

 

スプリングの配色が似合う方は

光沢のあるグレーで

明るさを際立たせることができるでしょう。

f:id:shiningplace:20210920175723j:image

 

ウインターの配色が似合う方は

濃いグレーが良いけど、

黒を着ちゃった方が

顔立ちがはっきり見えることでしょう。

f:id:shiningplace:20210920175839j:image

 

オータムの配色が似合う方は

チャコールグレーがよいけど、

やっぱり茶系がしっくりくるので

ベージュが混ざったグレージュがおすすめ。

f:id:shiningplace:20210920180308j:image

 

 

どのタイプの方も、

初対面の方に会う時は

グレーではない方が

印象に残ることでしょう。

 

 

 

あなたの目的に合わせた

コーディネートアドバイスいたします。

 

お問い合わせは

Shining Placeまで

https://www.shining-place.com

 

 

公式LINEの登録も大歓迎♡
プチ鑑定のプレゼントあります

https://lin.ee/nJ61qGp

f:id:shiningplace:20210920180703j:image