shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

靴選びで失敗しない方法

みなさんは靴を選ぶ時、

試着しますか?

 

洋服はしなくても、

靴は絶対にする!

と言う方多いですよね。

 

それはどうしてでしょうか。

 

 

洋服は失敗はあっても

どうにかなる。

 

 

でも、

靴は履かなきゃわからない。

履き心地が大切。

歩きやすさが大切。

ということをわかってらっしゃるからですよね。

f:id:shiningplace:20211119130533j:image

 

洋服はサイズが合わないと、

気持ち的にマイナスになることはあっても

体に支障をきたすことはない。

 

でも、

靴はサイズ感が合わないと

足が痛くなるどころか、

自分の歩く道、進む道までも

閉ざされた感じになる。

体にとっても心にとっても

マイナス。

そして足の痛さはその場限りではなく、

何日か続く。

 

最悪です、、、、。

 

 

だからこそ、

履いて確かめる。

 

 

お店で何歩か歩いてみた時は平気だったけど

実際に外出時に履いたら

痛くて履けなくなった。

 

サイズはピッタリだったのに、

実際に外出時に履いたら

ブカブカで歩きにくかった。

 

試着したのに

こんなことも

よくある話です。

 

私もしょっちゅうです(笑)

 

見た目で可愛い😍と思っても

自分の足には合わないことはしょっちゅう。

 

 

ネットや通信販売で買ったりすると

わかっているメーカーなら

まだしも、

写真だけで買うと必ず後悔、、、。

f:id:shiningplace:20211119130610j:image

 

足が痛いと

歩くのが嫌になる。

前に進めなくなる。

早く脱ぎたくなる。

 

結果、行きたいところに

行けなくなる。

楽しめなくなる。

 

 

靴さえ合っていれば、

歩きやすいのはもちろん、

動ける!

進める!

爽快!

行きたいところに行ける!

 

結果、自分の歩む道も変わる‼️

 

では、

どうしたら良いか。

 

 

自分の足の形『骨格』を知ることです。

 

 

足の形は様々。

大きく分けると3タイプに分かれますが、

そこからまた細かく分析もできます。

f:id:shiningplace:20211119130644j:image

 

自分の足の骨格に合った靴、

NGな靴を知っておくだけでも

上記のような失敗は防げます。

 

ただ、メーカーや材質によって

例外もありますが、

かなり防ぐことができる。

無駄な買い物は無くなります。

 

 

人も、外見だけで判断すると

裏切られることもあります。

靴も同じです。

履きたい靴と、あなたの足に合う靴は

異なることがあります。

 

中には、

どんな靴でも大丈夫🙆‍♀️

と、靴を楽しめちゃう方もタイプでは

いらっしゃいますが、

自分の足の形を知っておくことは

自分を知る上でも

進む道を知る上でも

メリットたくさんありますよ😊

 

 

良い靴を履くと、

気分の良い場所に連れて行ってもらえる

感覚です😊

これは、

値段ではなく、

自分の足の形に合った歩きやすい靴のことです。

 

 

歩くなら、ペッタンこの靴や、

スニーカーに限る!

と思うかもしれませんが、

その方に合った靴は、様々です😊

 

 

女性なら、ピンヒールを履く前に

自分の足の形(骨格)を理解した上での

ピンヒールやハイヒール選びをしましょうね。

f:id:shiningplace:20211119130716j:image

 

靴は決して無理をしないこと。

 

これに尽きます😊

 

以上、靴選びで失敗しないための方法でした。

 

 

*************

 

shining placeではオンラインでの

骨格診断も行なっています。

良かったらお問い合わせください。

 

 

LINE公式アカウントへの登録もお待ちしています。

あなたの生まれ持った色やプチ鑑定します。

LINE公式アカウントはこちらです

https://lin.ee/nJ61qGp

 

 

Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

https://www.shining-place.com