shining place 輝きトータルコーチ 遠藤智美

好きな色と似合う色、心の色、自分の色から全てを輝かせてくれる

服装に無頓着な人

私はイメージコンサルタントしての肩書きも持ち、
活動をしていますが、
決して『オシャレ』ではないです(笑)
『オシャレ』を求めてないからです。

 

 

私が軸としている第一印象アップとは、
オシャレ云々ではなく、
身だしなみや、その方の魅力の出し方が、好印象であり、
相手に不快な気持ちを与えないことが第一条件だからです。

 

 

そりゃあ、オシャレに越したことはないですが、
個性的なオシャレファッション?よりも
気持ちの良い身だしなみが好きなのです。

だから、誰から見ても恥ずかしいような恰好(服装)や、
だらしのない恰好、
TPOに合わない格好(服装)をしている方を見ると、
自分ではそれで良いと思っているのでしょうが、

「無頓着なんだな~・・・」と思います。

 

デートの時待ち合わせにこんな服装だったらどうします??(笑)

 

 

良いものを着てほしい訳ではありません。

『オシャレ』をしてほしいわけでもありません。

『センス』を持ってほしいということです。

『センス』とは、オシャレなセンスではなく、選ぶことです。

 

TPO
誰とどこへ行くのかだけでも・・・・・・・


 

しっかりと自分の個性を知って選んでほしい。
しっかりと周囲の状況を把握して選んでほしい。
しっかりと相手のことを考えて選んでほしい。
しっかりと自分を魅せるために選んでほしい。

社会人としての大人であるなら・・・・


 

ただ、流行りものを着れば『オシャレ』というわけでもありません。

ご自分の個性(外見の長所短所)を理解しているからこその
服装をしている方は素敵です。

時代遅れのモノ(大昔のモノ)でも、自分に合うように上手に着こなしていれば『オシャレ』です。

いつも小綺麗にしている人は素敵です。

自分に似合うか似合わないかを
分かった上で、
着るもの、身につけるものを選んでいる人は
印象も良く、堂々と見えます。


それともうひとつ・・・・・
服装に無頓着な人に伝えたい・・・・

 

shining-place.com